連休に入るとスーパーも混むから

今日の内に行っておこうって出かけたら

ん~

今日も混んでた(^^;)

 

お休みの人多いのかも

そして明日からの大量買い出しもあって

ほんの少しの買い物の私は

そそくさと欲しいものを集めて帰って来た

 

いや

昔は私も大量買い出しの仲間だった

子どもたちは家で三食だし

私は休日の方が仕事が忙しいし

大量に買い込んで自転車で運ぶのが大変だったなぁって

そんなことを思い出して懐かしく眺めて来た

 

人生ってその時々に自分の立ち位置も変わる

学校で教えてもらった生まれてから死ぬまでの図は

サンプルなんだってことが今わかる

 

結婚して二人で年老いて

孫も含めた大家族になって...って

そんなもんだと思ってたけど

そんなもんでもないし

そんなもんが当たり前なんて思わない方がいいよね

一人で逞しく生きるのも悪く無いし

色んな生き方でサンプルは多い方がいい

 

老後の一人暮らしが

貧しくてもキラキラしてたら素敵じゃない

お金が無いと幸せになれないとか

独居は寂しいとか

思い込んだら損しちゃう

選択の幅が狭くなっちゃうもの

 

だから今

たくさんの人が自分の生き方を情報発信する世の中になったんだと思う

幸せにしてる人を見て

羨ましいとか妬ましいとかじゃなくて

「そんな生き方もあるんだぁ」って受け止めると

それが何かのヒントになったりする

 

世の中がゆっくりと大きく動き出したようなので

流れに乗ってしまおう!!

 

 

今日はこの塀の内側に大量に生息してた南天の木を思い切って伐採

祖父がこの家の新築時に「難を転ずる」からちゃんと植えておきなさいって持って来たもの

地面に少し残してほぼ処分

また伸びるしね 陽射し優先(*^^)v

朝から頑張た!!(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村