昨夜突然思い付いて

前々から気にはなっていたことを解決してしまおうという気になった

 

本当に不思議な流れで

解決してしまおうと決心したら

解決して無かった今までの考え方が分からなくなった

なぜ手を付けない判断を私はしてたんだろう?

勿論しなかった時の理由はあった

今も覚えてはいる

でも納得が出来ない

何でそんな風に思っていたのか疑問過ぎる

 

早くに解決しておけば

私に有利なことは数々あった

残念な思いは一杯したのに

その部分に触れずに過ごして来た

 

昨夜の決心は一瞬だった

そして今朝から動き始めて私のやるべきことは取りあえず済んだ

 

そう言えば先日父からのメッセージを受け取った

「何が正しい選択なのか?と考えるより自分の選択が正しいと思いなさい」

って言ってた

たぶん今決めて今動くことが正しい選択だったということを言いたかったのかも

 

解決しないままに過ごした今までが

私には大事な学びだったということなのかもしれない

そこから解放される時は今

ということだったんだろう

全てがトントン拍子に片付いた

 

きっとタイミングが大事なんだろう

ここに向きあうのは今

というタイミングがあるんだろう

 

「好機」というとわかりやすい

今がチャンスと判断するのも大事な力なのかもしれない

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村