昨日は久し振りに早寝で熟睡

眼ざめも早くてベットでゴロゴロ

色々考え事することになった

 

やっぱり出て来ることは心配に偏った出来事

何度も人のことを心配しても始まらないって思ってるのに

解決するまで心配を繰り返す

 

ここで自分の心の奥からNGがやって来た

「その心配が現実になるよ!」って

 

ハッとする

もう自分の思い通りの人生が歩めるはずって言われてるのに

心配事が現実になることを想像してる

これが現実になっちゃうじゃない(^^;)

 

昔から

「最悪を想定して準備する」って癖がついてるから

最悪を想定するのが上手くなってる(笑)

二重三重に代替え案を用意する

過去のサロンのお客様も慎重な人は多かった

もしものことを考えてパソコン二台持ち歩くって言う若い女性もいて

「凄い修行だ」って一緒に笑った

 

バックも大きくなっちゃうよね

何年も使って無いけど私のバッグには

ソーイングセットだって入ってる

 

仕事でパソコン二台持ち歩いてた体調不良の人に聞いてみた

「もしもパソコン一台にして出先で壊れたらどうにもならなくなる?」って

そしたら

「何とかなるかも」って

「そうだねきっと壊れた時に思いつく対応がベストなんだね」って話した

今私もその考え方が必要なんだって気が付いた

 

 

スピリチュアルに出合ってから

もしも困ることが起きたらその時考える答えが一番ベスト

って思ってはいる

でもつい忘れて新しい心配の種を見つけて来る

 

そんなことを考えてたら

何時も起きる時間まで持たずに起き上がった

期せずして早起きの朝になった

 

今日はネガティブな考え事をしない一日にしようって決めた

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村