手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

リカちゃん用にハンドメイドしたものを紹介する、
ゆるいリカ活ブログです。

リカ活記事でないことをお許しくださいお願い

続く雨で、
臭うタオルを一本発見!

即時、オキシ漬け!

なのに、
ちゃんとお湯も使ってつけ置き時間もとってオキシクリーンも多めに使っているのに、

まだ臭うガーン

よし、
オキシ煮洗い決行!!



こんなにすっきり臭いが取れると思わず、
写真撮っていませんでしたあせる


●鍋はル・クルーゼ使用
●オキシクリーンはオキシ漬けのときの半分くらい
●沸騰してから5分くらい弱火で加熱、火を消してフタをして、一晩放置


ネットでやり方を調べたら、
煮洗いには洗剤も少し入れる方法が多かったのですが、

うちの衣類洗剤は、
ジェルボールということもあり、
入れませんでした。


結果は、
①お湯はものすごく青黒くなった(タオルが紺色でした)

すすいでもすすいでも、出てくる水が青かったです。

タオル、別に新しいわけではなく、
何度も洗っている物です。

よくオキシ漬けで紹介されている画像は、薄い茶色ににごったものがありますが、

茄子でも漬けたんじゃないかっていうくらい、濃紺でしたびっくり

②臭いはすっきり、まったく臭わなくなりました!



本当に、

やってよかったです!


ル・クルーゼの容量的に、

フェイスタオル2枚くらいが限界ですが、


 

 /うちのは20cm\



また臭ったときは、

煮洗いしたいです爆笑



今日は土曜日、

そろそろどれを1番に縫うか決めたいところですおねがい