手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

リカちゃん用にハンドメイドしたものを紹介する、
ゆるいリカ活ブログです。


今回は、
マフラーを作りました。

それも、リカちゃん以外の子がメインですハムスター


***Tシャツセータースカートデニムエプロンドレス***




ディズニーのリスちゃん、
チップくんのマフラーです。

娘のリカちゃんの服ばかり作っていたので、
息子にも作ってあげようかなとキョロキョロ

ダイソーのフワフワの毛糸、
6目でちょうどいい幅に編めました。

このチップくん、
ディズニーアプリのオンラインショッピングで買ったので、
お顔を見ずに買ったのと、
買ってすぐ息子に持って行かれてしまったので、

今回まじまじとお顔を見まして、


鼻筋の色の毛が縫い込まれちゃってますね…ぬいぐるみあるあるです。


とりあえず、
目立つとこだけお手入れしました。

この子、
今は取り扱いがないようなのですが、
通常のぬいぐるみより毛足の長いタイプなので、
目のラインとかにかぶっているところがすごく気になります真顔

だけど、
息子のチップくんだから、
手を出せない真顔


けど
切りたい真顔
ガマンしますけどねあせる



さて、
リカちゃんにも作りました。



 

 ジャンボかぎ針アミュレの、

10mmで、

くさり編みしただけです。


長さは約40cmでした。

もう少し短くてもよかったかもしれませんが、

娘が扱いやすいように、

また、5cm背が高いハッシュタグリカちゃんにも合うように、

長めにしました。


昨晩の地震の数分前に編み始め、

地震が起き、

(わたしが住んでいるところは、震度3でした)


ニュースを見ながら編んでいました。


気になって眠くもならず、

編み終えるまでテレビを見ていました。


我が家は、

シンク内に置いていた洗い物の中の水がこぼれたくらいで、

棚のロックもかからないほどの揺れで済みましたが、


これを機に防災のために見直そうと思う点がいくつかありました。


子供たちを守るためにも、

早めに手を打ちたいと思います。