図書館で、ドール服作りの本を借りてきました。



かわいいラブ

でも、
わたしの技術では難しそうあせる

和服は、一度は作ってみたいです。

目の保養にはなったのですが、

わたしには、


こちらのほうが良さそうです。

なぜなら、

ふんわりウイングリカちゃんのサイズだけが載っているから、迷わない

ふんわりウイング型紙が別冊ではない

からです。

型紙が別冊のやつは、
大きい紙を広げるのが大変であせる

着せかえソーイングBOOKは、
ページの中に型紙が印刷されているので、
本を開くだけでいいのです。
コピーすれば型紙作りも楽々ニコニコ

ドールズコーディネートのほうは、
写真つきで作り方を解説しているので、

服なんて作ったことない!
ギャザーってどうするの!?
見返しって何!?

という人にはいいと思います。

わたしはある程度、
洋裁はやってきていて、
子供の服を作ったこともあるので、

 

リカちゃん着せかえソーイングBOOK リカちゃんのためのお洋服とこものが作れる! (レディブティックシリーズ)

 

↑が好きですニコニコ