手袋ご訪問ありがとうございますハサミ



 リカちゃんのオールシーズンクローゼット

こちらの本の作品を編んでいく、
記録のブログです。


なのですが、
ちょっと休憩して、



こちらの服を縫いますハサミ



***Tシャツセータースカートデニムエプロンドレス***




本のままではなく、
スカート部分は少しアレンジしました。

はぎれ生地を使用したので、
横幅がちょっと足りなくてあせる

でも、
そんなこと分からないくらいにギャザーが寄せられたのでよかったです。

裾のレースもかわいいニコニコ

反省点は、
ウエストのダーツが不揃いになってしまったこと。


って言ったって、
こんな小さな服、
歪ませるなっていうほうが無理ですよねキョロキョロ

面ファスナーは、
ずるしてミシンで真ん中だけ縫うという手抜きぶりです。


娘用とわたし用、
同じワンピースを2つ縫いましたニコニコ


 

 

 

 

 

 

 

 


同じ服を複数縫うのは、

流れ作業みたいで楽ですねニコニコ


ミシンの糸替えなくていいしウインク