手袋ご訪問ありがとうございますハサミ



 リカちゃんのオールシーズンクローゼット

こちらの本の作品を編んでいく、
記録のブログです。

ですが、
ちょっとかぎ針をおいて、

こちらの服を作りたいと思いますふんわりリボン



***Tシャツセータースカートデニムエプロンドレス***


編んでばかりいると、
やっぱり布が恋しくて(笑)


娘が、
カーディガンがいいなラブラブと言うので、

カーディガンとワイドパンツでコーディネートラブ

と思ったら、
前開きだからインナーも必要でしたあせる

花柄の生地は、
mocamochaさんの花とみつばちという柄の、猫足接結ニット。
すっごく肌触りいいです。


とりあえずこの時点で娘に見せたら、

女の子「…ボタンは?」



・・・・・



さーせんした真顔
(すみませんでしたの意)


ボタン持ってないので、

お安いこちらをポチ上差し
100個入り!

でも、今縫いたいキョロキョロ
何とかして手作りできないかなあ…


・・・・・



グルースティックを輪切りに。

切るのがけっこう大変で、
厚みもマチマチあせる


目打ちで穴開けて、


針が通るか確認。
針にグルーが付きます汗


マニキュアペタペタマニキュア
上手くいくか分からないので、
とりあえず片面のみ。


ママとしては満足ラブ

女の子「…ボタン閉めれないの?」


・・・・・



さーせんした真顔
ママの技術の限界ですあせる

同じカーディガンを2枚縫いましたが、ボタンは娘のにしか付けませんでしたキョロキョロ


ちなみに、
ママ用のお人形、届きましたおねがい

 

 

楽天ブックスで、

「残りあと○個」となっていて、


わたしが購入手続きを終えたら、

ちゃんと1つ減ってて、


オンラインってすごいなと思ったアナログ人間です口笛




↓気になっている生地屋さん、
  「手芸と生地の店いすず」

薄手の生地が欲しい照れ