手袋ご訪問ありがとうございますハサミ


 リカちゃんのオールシーズンクローゼット

こちらの本の作品を編んでいく、
記録のブログです。

3作目は、



こちらの、「レースドレス」です。

***Tシャツセータースカートデニムエプロンドレス***

わたしが前に履いていたスカートの生地が、
ちょうどいい色だったので、
裏地に採用ニコニコ

花柄ワンピースのトップス部分にも使った生地です。

子供のサイズアウトした服も、
ハンドメイドに使えそう、と思うと、
手頃なサイズにカットしてとっておいてあります。



薄手の生地ですが、
思ったより縫いにくい硬い生地で、
荒い縫い目になってしまいましたあせる


透けなくなりましたニコニコ


自立棒見えてる(笑)

おひなさまは、
ダイソーで売っていた工作キットで、
娘が作りました。


ちょっとゴワゴワしちゃうのは、
糸のせいに違いないキョロキョロ

形は気に入ったので、
次回は、
エミーグランデで作りたいですニコニコ

次はボレロ!
エミーグランデで作ってみますおねがい