リカちゃんにハマって、
関連サイトや素晴らしいハンドメイド作品を紹介されているブログを徘徊しています口笛


インスタ映えとか、
ミンネで販売、
なんてレベルには、

わたしは到底達しないのですが、
しょせん娘のおもちゃレベルあせる

やっぱりもう少し、
上手に写真を撮りたいラブ


というわけで、
まずは自立棒を手作りします!!



さすまた(笑)

長すぎたので、
接地側は折り曲げました。

ペンチを出しに行くの、
面倒だったのであせる
もういらないと思ってしまっちゃったのキョロキョロ

作り方を拝見したブログでは、
リカちゃんを傷めないように、
シリコン製のチューブのようなものをはめていたのですが、

持ってないしどこで買えるか分からないしすぐ作りたい真顔
↑意外とせっかち


なので、


どうしたかというと、

 

 

グルーガンでいきました!


画像では、

リカちゃんの頭を支える部分だけにグルーをつけていますが、


接地側もつけたほうが滑りにくいことが分かり、つけました。



こんな棒1本で!?
と思っていましたが、

ちゃんと立ちました!

しかも、棒が隠れる!


手持ちの針金で作ったのですが、
もう少し硬めのワイヤーのほうがいいかもしれません。

この写真のときは、
まだ接地側にグルーガンしてなくて、

テーブルの上で滑ったので、
息子のスマイルゼミの上で立たせました(笑)

グルーガンしたら、
テーブルでも床でも立ちましたニコニコ

このドレス、

 

 

プリズムハートリカちゃんという、

おしゃべりしたりLEDライトが光ったりするリカちゃんのドレスです。


胸元のハートがけっこう重くて、

重心が難しいかと思いましたが、

ちゃんと立ちましたおねがい


ちなみに、

人形のほうは、

光るけど音は出なくなってしまいました…汗


でも、

ティアラとかスティック?杖?がカワイイので、

オススメですニコニコ