木立へ引っかかって壊してしまったHS-155(トイドローン)。購入したHolyStone霞屋店へ連絡すると壊れた部品を送ってもらえることとなりました。途中色々ありましたが、ギアユニットを送っていただいたので早速交換しました。

Holystoneの公式YouTubeで交換方法をみて、付属のドライバーを使って交換完了。

ねじは同じサイズですが、長さが違うので間違えないようにします。

久しぶりに動かすと、異状なく回転します。外は風が強いので確認だけです。

風のない日に飛ばしてみます。また遊べます(笑)。

この間、イコライザーアンプを作っていますが、合わせて逆RIAA回路も作ってみました。

また測定してみます。

イコライザーアンプはせっかくなので、MCヘッドアンプも入れることにしました。