Youtubeを見ていると、モデムと無線ルーターをつなぐLANケーブルでWifiの速度が遅くなることがあるとのこと。

早速LANケーブルを見てみると、Youtubeで遅くなると指摘のカテゴリー5のケーブルです。

現在の速度に不満はないのですが、これはということでアマゾンでカテゴリー6のケーブルをぽちりました。

 

やってきたのが、これ!

 

一番安いのを買いました。そしてつなぐと・・・・

1割くらい速度低下・・・

もう一度Youtubeをみると、フラットケーブルはだめとのこと( ;∀;)

確認不足・・・

ダメでした。皆さん気をつけましょう(こんなことしないか)。

 

せっかくなので、TVをWifi接続していたのを、ダメだったフラットタイプのケーブルでつなぐと以前よりサクサク動きます。

長さはギリギリですが、これで良しとします。まあ現在のWifi速度に不満はないので、今しばらくそのままにしておきます。

こんな失敗談でした!