リビングで使っていたVictorのレコードプレーヤー QL-7が壊れました。

以前からクォーツロックが外れるときがあり、いつかはと思っていましたが、突然その時はきました。

スイッチを入れ33回転で回しているといきなり高速回転に、45回転に切り替えても高速回転。

ダメです。

この症状についてネット情報を見ると結構な記事があります。コンデンサ、TRの交換が必要なようです。

入手してから一年間遊ばしてもらっています。年明けに修理に挑戦してみたいと思います。

その時はアームも修理したいですね。アームは気に入っているんです。

それまでどうするか?もう一台手に入れても邪魔ですしね。検討中です。

 

写真だとわかりませんが、ストロボの縞が帯になるほど高速回転します😢。