NFJさんが行っているOPA1612拡散キャンペーンへ応募し、OPA1612を送っていただきました。

早速、この前作ってみたヘッドアンプの4558DDと交換してみました。

入出力に電解コンデンサが入っているし、大差ないかなと思っていましたが、帯域が広がってベールが一枚取れたような感じがします(大袈裟、、、)。

でも予想は外れた感じです。なので、プリアンプのフラットアンプに使っているOPA2134PAと交換してみます。これも、4558DDと交換していい感じと思って使っているOPAMPです。


良い感じです。これも帯域が広く感じます。きれいなぶん固くも感じますかね、低音域が違う感じです。高音域は綺麗かな。全体的には良い感じです。駄耳なのでそうなのと言われそうですが個人の感想ですから、、、

本当ならもっと良いコンデンサーなんかをつっこめばいいんだろうと思いつつ、一旦できると放置してしまいます。でも、こうやって遊べるのが工作の楽しみです。

 

私としてはOPA1612は良い感じです。NFJさん、ありがとうございました。