レコードプレーヤー QL-7 の続きです。

RCAプラグを交換して鳴らしてみたところ、盛大なハムがでました。

アースラインがないので予想できたところです。プレーヤーをひっくり返してアームの根本をみてもいじったあとがないのですが、アースラインがあった様子もありません?

アーム根本のカバーを外してみると、やっぱりアースは何処にも接続されていません。

中央の黒い線、ターンテーブルとカバーに接続されていますが、出力ケーブルのアースに繋がっていませんし、出力ケーブルと一緒にアースラインも引かれてもありません。

カバーのアースが集まっているところから、アースラインをとり出力ケーブルに沿わせました。

アンプに繋いでみたところ、ハムは完全に消えました。

駄耳で聞いたところ、なかなか良い感じです。全体にかっちりした音に感じます(人それぞれでしょうが)。

あとは、アクリルのカバーの取り付けです。

それと、アームリフターの調整が必要です。アームが上がりません。