ブログをご訪問くださり、
ありがとうございます爆笑
アラフォーワーキングマザーの
日々の日記ですラブラブ

おはようございます飛び出すハート 梅雨もあけて、夏本番ですね。 我が家は明日から娘が夏休みに入るので、仕事を調節しながら、有意義な夏休みを過ごして欲しいなと思っています爆笑


昨日のブログの続きですが、勝浦海中公園を楽しんだ後は宿にチェックイン。 御宿ビーチに近い、一軒家の海の宿おやぶんに今年もみんなで宿泊しましたひまわり


久しぶりに友人家族たちと再会し、少しのんびりしたあとはみんなでBBQを楽しみました。 お肉などは買ってきたのですが、海鮮は近くのスーパーで買い出し。



子供たちもみんなで大縄跳びしたりと男の子3人、女の子2人で楽しそうでしたニコニコ


二日目の朝は宿のオプションの流しそうめんを。  


色々具材などを準備して、みんなで楽しく朝ごはん。



朝ごはんのあとは御宿ビーチへ。 天気も途中で晴れて、ラッキーでしたおねがい



みんなで大きな穴をほって温泉を作りました。



お昼ご飯の後は、近くのプールにいっで遊んで、沢山遊んだ一日。 夜は近くの魚屋さんにお刺身を頼んで、みんなで手巻き寿司。



夜は花火を楽しみましたおねがい



三日目は朝ごはんを食べてチェックアウト後、シュノーケリングのために勝浦マリンハーバーへ。 昨年の沖縄旅行の際にシュノーケリングにはまった娘と私。 今回はボートにのってシュノーケリングスポットへ。



深い海に入るのは怖がるかな?と思いましたが、平気だったようです。



ガイドさんに導いていただきながら、魚のいるスポットを巡りました。 小さい魚から大きな魚と色々なお魚やウニやうつぼなどの海の生物を色々見ることができました。



色々な自然体験を通して、自然を大切にする心や環境問題に興味を持ってくれるといいなと思います。


ホテルなどと違い、自分たちで食事を用意したりと手間はかかりますが、みんなで同じ屋根の下過ごす二泊三日の勝浦•御宿旅はとても楽しく、また来年も行きたいと思います。


我が家は夏休み中夫の休みが短く、犬連れフェリー北海道帰省は今年は実現できずですが、伊豆に夏キャンプ&ホテル泊をする予定なので、まだまだ夏をエンジョイしたいと思いますふんわり風船星


今日もブログを読んでくださり、ありがとうございますニコニコ 素敵な週末をお過ごしくださいひまわり