ブログをご訪問くださり
ありがとうございます爆笑
アラフォーワーキングマザーの
日々の日記ですラブラブ


おはようございますラブラブ 日曜は久しぶりに晴れて、良いお花見日和になりましたねキラキラ さて先日長年の友人のお誕生日のお祝いに久しぶりにフレンチランチに行きました。 

お誕生日のお祝いに選んだのは、GINZA SIX内のザグラン銀座。 GINZA SIXの13階にあるこちらのお店ですが、子供もOKでキッズメニューもあるため、こちらを選びましたキラキラ



まずはお料理の説明とお魚とお肉のお料理を選びました。 娘は少食なので、スープとパン、ハンバーグやエビフライのキッズメニューに。



乾杯はシャンパンで🍾 グラスシャンパンはモエのマグナムボトルでした。 娘は八朔ジュースをセレクト。



まずはアミューズからスタート。 さわらを使ったアミューズですが、娘が食べてみたいということで、娘が完食びっくり



前菜は帆立やホタルイカを柑橘ソースで仕上げた一皿。 白ワインが進むお料理。



スープはミネストローネ。 野菜の優しい味わいが美味でした。



お魚料理は富士山の下で養殖されたサーモンを選びました。 こちらは脂身が少なく、ホワイトソースがよくあう一皿。



お肉料理は牛フィレを選びました。 お肉料理についてくるグリル野菜も美味しかったです。


レストランではナプキンを首元につけて、汚れないようにする娘。 だいぶナイフ、フォークの使い方も上手くなり、お姉さんになりましたピンクハート



娘のデザートプレートはアイスとフルーツの盛りあわせ。 本来はバニラアイスなのですが、娘がバニラアイスを食べないため、チョコに変更してくださいました。 さすがのフレンチのサービスですラブラブ



大人のデザートラブラブ



こちらがお店の有名なデザートのパイ。 パイ生地がサクサクしていて、美味でしたラブラブ



プレゼントを渡してラブラブ 友人が喜んでくれて、嬉しかったですキラキラ



バースデーケーキも小さいサイズから選べました。 メッセージをつけていただきましたピンクハート 小さい子供でも入れるので、子連れのスペシャルなお食事にはおすすめですキラキラ



毎年娘も一緒にお誕生日をお祝いしていますが、私はもう知り合ってから24年‼️ 月日がたつのは早い笑い泣き


娘のバレエ発表会にもきてくれる友人。 来年も3人でお祝いしたいと思いますラブラブ


今日もブログを読んでくださり、ありがとうございますラブラブ 素敵な1週間をお過ごしくださいピンクハート