ブログをご訪問くださり
ありがとうございます爆笑
アラフォーワーキングマザーの
日々の日記ですイエローハーツ

こんばんは爆笑 今週末はお天気もよく、気持ちの良い週末でしたねイエローハーツ 我が家は先週の火曜日から春休みになり、平日は学童や通っていた英語学童のスプリングスクールに通ったりして春休みを過ごしています飛び出すハート


そんな休みのような休みではないような春休みの娘ですが、週末は春休みらしく、お友達親子とキッザニアへいってきましたニコニコ 生まれた時から仲良しのお友達と一緒のお出かけで喜んでいた娘ニコニコ



初キッザニアだった2人、まずは説明を聞いて。



事前にどの体験をしたいかリストしていましたが、お花が好きな2人は最初からフラワーアレンジメントへ。 最初からお金を使うアクティビティ笑い泣き



次のアクティビティまで時間があるので、スポーツクラブでアルバイトニコニコ



その後ベーカリーや石鹸作り体験などを。



なかなか作業服が似合っていましたラブラブ



ビューティースタジオやパティシェ、キャビンアテンダントなどやりたい体験がたくさんあったのですが、予約がとれず断念笑い泣き 代わりにバッジ作り体験。 まだまだ作る系の体験が好きなようでした。



最後はお金を預けるために銀行で口座開設。



娘はお金を稼いで、まずは貯める派のようです。 働いてお金をいただくので、いただいたお金は大切に使わなきゃと、お金を大切に扱うことを学んだようでした爆笑


もう少し大きくなったら、商社や証券会社体験やお金を貯めるだけではなく、運用するということも学びに繋がるかなびっくりマークと思いました。


キッザニアで遊んだあとは少し豊洲でのんびりしてから有楽町まで戻って、一緒に不二家レストランで早めの夜ご飯に。 二年生に進級おめでとうのお祝いの夜ご飯になりましたラブラブ



子供たちは食後にパフェやチョコレートケーキをいただき、母たちはパンケーキをシェアしましたナイフとフォーク 



普段は離れて住んでいるお友達と一緒に春休みのおでかけができて、楽しそうだった2人。 母同士も一年生を終えて色々話ができて、楽しかったです爆笑


今日もブログを読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ 明日から素敵な一週間をお過ごしください飛び出すハート