ブログをご訪問くださり
ありがとうございます爆笑
アラフォーワーキングマザーの
日々の日記です飛び出すハート

箱根二日目は宿をチェックアウト後、芦ノ湖へバスで向かいました。 山を登っていく途中は昨夜の雪が積もっていて、冬景色を楽しみましたイエローハーツ



芦ノ湖について、わんこをお散歩。 箱根は何度もきていますが、ここ最近は強羅周辺が多かったので、芦ノ湖までくるのは久しぶりでした。 いつきてもやはり芦ノ湖の景色とパワーは良いですね飛び出すハート



歩いて箱根神社まで⛩️ 



わんこもだっこで参拝できるのは、ありがたいですニコニコ 自宅と会社用にお札を購入しましたイエローハーツ



その後フェリー乗り場近くまで戻り、わんこも室内okの箱根唐揚げ専門店Karattoでランチを。 朝ごはんもしっかり食べたので、二人でポテトと唐揚げプレートをシェアしました。 



こちらの唐揚げですが、ハーブが入っているので、大人にはよいのですが、娘は苦手でしたあせる フィッシュ&チップスもあったので、そちらにすればよかったですあせる



しかし、こちらのお店、この寒い日にわんこ連れでも店内OK 、そしてわんこメニューまであるので、犬連れにはとてもありがたいお店ですラブラブ



箱根唐揚げ Karatto


ランチ後はフェリーにのって、箱根園に移動しました。 お外エリアはだっこでok、室内だとキャリーケースで、わんこも乗船OKです。


箱根園についてまずは箱根園水族館へ。 こちらでもキャリーバックでわんこOKでした。 


青く光るクラゲがとても神秘的でした。 他にもお魚の餌やりタイムをみたり、ペンギンなどを見てまわりました。



お外エリアで餌やりをしたり。



そしてその後ロープウェイに乗って、箱根本宮まで。 晴れた日だったので、山頂から雲海と富士山が綺麗に見えました。 



昨日降った雪のおかげで、とても綺麗な景色でした。 



実は箱根元宮に参拝するのは初めてでしたが、こちらもおすすめなスポットになりましたブルーハート 天空の城のような雰囲気です。



普段なかなか見ることができない雲海が見れて、とてもラッキーで大満足のチョイスでしたラブラブ



その後は箱根園から小田原行きのバスにのり、帰路へ。小田原からは東海道線で帰宅しました。 


犬連れで電車やバスで旅行は初めてでしたが、我が家のトイプードルは大丈夫な様子で、またわんこも連れて、旅にでたいなと思いましたラブラブ


今日もブログを読んでくださり、ありがとうございましたブルー音符 素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ