ブログをご訪問くださり
ありがとうございますニコニコ
アラフォーワーキングマザーの
日々の日記ですラブラブ

こんばんは。 2024年もすでに6日過ぎ、我が家は昨日関東に戻ってきて、通常の生活に戻りつつあります。

まずはこの度能登地震では被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く救助がすすみ、必要な物資が届けられ、皆さまの生活が通常に戻りますよう、お祈りしております。

我が家は年末年始を私の実家で過ごしていたのですが、大晦日と元旦は掃除したり、おせちを食べたりと実家でゆっくり過ごしました。

2日は中国地方と無縁だった夫が出雲大社に行きたいというので、広島から日帰りで出雲大社に参拝に行きました。

わたしも十数年ぶりに訪れた島根。 出雲大社前はだいぶ変わっていて、おしゃれなショップが立ち並んでいました。

出雲大社駅前にはbeamsのショップもありました。

まずは出雲大社をお参り。 娘と夫は初出雲大社でした。

縁結びと福の神の出雲大社にて、娘の友達や先生とのご縁、夫婦共々仕事の縁やプライベートのご縁など、さまざまなご縁に恵まれるようお祈りさせていただきました。

この日は出雲大社周りで食べ歩きした後、松江でお茶菓子を買ってから、玉造温泉の日帰り温泉にいきました。

広島最終日は広島市内を散策。 平和記念公園横のイタリアンレストランがテラスで犬okだったので、こちらでランチをしました。 ヒーターや毛布があったので、冬でも快適でしたラブラブ

まずはグラスシャンパンと前菜盛りを。

みんなでたことじゃがいものピザと牡蠣のオイルパスタをシェアしました。

良い感じの味付けとパスタの茹で具合でとてもおいしかったですラブラブ

caffe pointe

夫がどうしてもお好み焼きをもう一度食べたいということで、みっちゃんにてテイクアウト。

お好み焼き みっちゃん

愛犬とお散歩したり、お土産を探したりとのんびり過ごした広島最終日。

母と一緒に年越ししたのは10年ぶりくらいでしたが、母がとても喜んでいて、帰省してよかったと思います爆笑 近くに兄と妹が住んでいますが、やはり普段1人で過ごしている母は、賑やかなお正月がたのしかったようで、また家族で帰省し母と時間を過ごしたいと思います。

次回は関東に戻る途中に三重で途中泊したホテルについてブログをかく予定ですルンルン

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます爆笑 引き続き素敵な週末をお過ごしくださいルンルン