最近色々いい方向に動きそうになって、久しぶりにちょっとわくわくした希望の光が見えてきた。
物事がうまく行くとき、自己評価をして、自分の努力のお陰だと思いがちですが、そういう時こそ感謝の気持ちを忘れてはいけない。
私は今生きていられるのは、いろんな方々に支えられてきたからです。
もちろん個人の努力も欠かせませんが、一人だったら成り立たないのです。

色々教えてくれる先生たち、先輩に感謝。
悩みを聞いて、自信をつけてくれる方に感謝。
私の可能性を信じてくれる方に感謝。

感謝の気持ちを思い出させる日本の「参拝」の文化も素晴らしいと思います。

まだまだ先が長いですが、私は努力し続けます。
この世を去っていった時、何か価値のあるものを残せるように頑張ります。

良かったらインスタも見てくださいね(*^^*)❤