皆さん、こんばんは!
しぐさ美人の講師、秋乃ろーざです。
先日はまたいつものゆる~いお茶会に参加しました!

今回は、この前お貸しして頂いた(作家さんはインスタでtakabooo0919で検索すると出てきます!)安山岩で作られたお茶碗と、ずっと前に信楽で買った信楽焼のお茶碗を味わって欲しくて、持っていきました。


ところで、しぐさ美人で学ぶ、「肩甲骨の動かし方」は、和物全部に共通しているってご存じですか?

そう、お手前をする時、肩を落とし他状態で手を動かすと綺麗です。和の美は肩甲骨から始まる!















今回も、楽しくゆっくりと話して、この季節の空間を仲間で楽しむことできました(*⌒▽⌒*)

壹岐さん、いつと主催して頂いてありがとうございました(*^^*)