皆さんこんばんは!

しぐさ美人の講師、秋乃ろーざです!

少しご無沙汰しています😅サボっちゃってすみませんm(_ _)m

この間から人わい風邪ひいてて、やっと治り掛けです。
なんだから分からないですが、毎年この頃風邪引きます。
所で、咳に玉ねぎが効くとは聞いたことありますか?
もちろん薬ほどじゃないですが、軽くリラックス効果があって、マスクの中に入れて寝ると咳を抑える効果があります(*⌒▽⌒*)

今日は、この前浅草で撮った写真をシェアしたいと思います。

どんな格好で行こうと考えた時に、場所は浅草だから粋な感じがいいと
江戸の粋と言えば、私の中でやっぱり黄八丈が代表的。

夏に八丈島に行って、黄八丈について色々勉強しましたので、黄八丈に対して余計想いが深い。

それに浅草寺さんの赤に黄色が映えると思って、こんな感じで行きましたヽ(^ω^)ノ



写真は、加藤忠嘉さんという方が撮っていただきました。

この日の日本髪も調子よくて、半襟は京都のお母さんが譲ってくれたアンティークの柿と栗の手書きの絵+刺繍のもの。

帯び、帯締めもアンティークです。

どんどん着物と共に生活して、自分の日常になっていくのはなかなか気持ちよくて、無理のない着物との付き合いです。

その気持ちの続きはまた今度ということで、今日は写真をお楽しみください(❁´ω`❁)