皆さんこんばんは!
しぐさ美人講師、秋のろーざです(*⌒▽⌒*)



今日はずっと雨が降ってたけど、夕方から着物に着替えて、出かけました。

時間と体力少し余裕あったので、久しぶりにお茶のお稽古に(´・ω・)っ旦~←この顔文字はただの緑茶です

昔は、雨の日に着物着るなんて、と思ってたんですけど、ココ最近はそんなことないです。
雨の日の着物着こなしって、そのものだけでも着物の満喫感が出ます。(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

こういう日に、カバー付きの下駄を履いて、コツコツおとを出しながら歩くのが好き。
雨とのシンフォニーみたいな感じで(*⌒▽⌒*)
雨用の上着を着て、襟元のちょっとした着物の柄しか出さないのも、そうぞうをはしらせるんですね。

今日のお稽古は、この時期にしか出来ない、かま風呂が真ん中に来る「中置き」の濃茶点前をやりました。










あっ、そうそう
今日の髪型は日本髪の丸髷風の髪型です。
丸髷ってやっぱり楽だね(;・∀・)
20-30分で出来上がりました。
でも、つぶし島田の髷は捨て難いです。

雨の日も、ぎものを楽しく♪

(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆