皆さんこんばんは!

喜びも悲しみも含めて、昨日があっての今日。
何事も感謝し、勉強になる。

だからこれからも前向きに頑張っていきます!

今日はたんす屋さんのバザールでまた宝物見つけちゃいました。
本当は夏物を丸洗いに出す目的で行ったのですが、どうしても周りのものに目が惹かれて、色々見ちゃった。

そこで見つけたのはこの羽織です。





なんて素敵な羽織!
私、もみじに弱いですが、、、しかも、アンティークで古いのにこの完璧な状態!しかも!手刺繍です!綺麗な羽織紐付きで!
あーこれは買っちゃいますね。








そして、ずっと探してた帯締めも見つけました!





帯締めの露花?(それって掛け軸飲みの場合かな?)はぐちゃぐちゃで、(まぁ古い物だから仕方ない)こんな感じでしたが↓↓





スチーマーを当てて、荒い櫛を通したらこんな風に綺麗に揃った!!






そう言えば、うちのお母さんもアンティークな物昔から好きでした。アンティークの本物さ、良さを見る目を与えてくれたと思う。

先になっちゃうけど、着る時期を楽しみにしてます。


会場に色んなメーカーさんの作品もあって、本場紬のこれも素敵だなーと思った







これは流石にちょっと手がとどかないものですね、、、(^_^;)(笑)