皆さんこんばんは♬︎♪

昨日のお茶のお稽古の後、新しく陶芸教室を開催するということで、絵付けの体験をしました!

その場で決まったことだから何を描いたらいいか全然分からなくて、、、でも他の方が椿の絵を描いてるのを見て、私も椿にする!と決めた。
2杯目は梅にしました。






ネットで適当に検索して、真似したのですがまぁ、悪くないかな。

釉薬は赤ですが、鉄分でできてるので焼き上がりは黒っぽい感じ(唐津焼みたいな)、、、

あ、もちろん昨日も日本髪で(笑)











そして裏にもちょっとしたおまけ、、、





楽しかったー!

、、、けど、時間かかっちゃった(^_^;)ごめん!