皆さんこんばんは!
 
今日もゆるーーいお茶会でお点前をしました!
主催してくれたしぐさ美人仲間の壱岐さんです♪



 
茶室の中のひと時はとても大切で、落ち着く。小間(4畳半以下の大きさの茶室)はまた独特な空間で、体験したことない方が多いと思いますが機会がありましたら是非一度でも体験してほしい♡
 
(今日着た着物は黄八丈。本来ならお茶席では紬着ちゃいけないですが、今日はカジュアルなゆるーいお茶会でしたのであえてルール破って着ていったのです^^)
 
今日の髪型も、以前、また違うしぐさ美人の仲間に教えてもらった簡単にできるアップです!時間がなくてピンチな時にとてもいいです!
 
 
写真は私のではないですがお借りします~
 

IMG_20170213_231443_121.jpg




菜の花の主菓子♡



壹岐さんが用意してくれた京都の老舗のお菓子(灬º﹃º灬)♡


そして、夜遅くまで手作りで作ってくれたドライフルーツなど入のチョコ!!とても美味しかったです!!
 

IMG_20170213_232027968.jpg
 
茶室は電気ありますが、せっかくの自然光が入ってくるので最初は電気消しました♪
 
湯気はいい感じに見えるし、茶室の音で落ち着く!
 

IMG_20170213_232028467.jpg
 
IMG_20170213_232024805.jpg
 
IMG_20170213_232026144.jpg
 
IMG_20170213_232025733.jpg
 
そして履き物は下駄!
 
家に帰ってきて、今まで気にしてなかったけど友達の彩ちゃんに教えてもらった紐のかわいい片づけ方をやってみました、、、
 

IMG_20170213_232029033.jpg
 
今まで紐をアイロンなんかしたことがないけど、ヘアアイロンで伸ばすとなんか、メディテーション的で落ち着くから、持ってる日もぜーーーんぶやっちゃった(あまり幅の無いものまで^^;ww)
 
なんか、いい影響を与えてくれる仲間に囲まれて本当に感謝です!