今年のゴールデンウィークに岐阜の飛騨高山、白川郷に行ってきた。

白川郷の写真は殆どFacebookにアップしたのですが、これだけはブログのために取っときたかった。

 

車で行ったから、山奥の国道を走っていた。

その時に見かけたのは、これ↓

 

近づいたらこんなところでした

 

 

えっ??国道の脇に普通にポツンとある、変な宿

秘湯って書いてある

 

 

怪しいな、、、でも隣はこんなきれいな川だしはいらないわけにはいかない!

ということで、卜伝の湯の管理人さんに電話して入れてもらいました!

 

 

まさか温泉日はいると思ってなかったのでタオルは無かったけど、管理人のとこで小っちゃいタオルを買えた。

 

中に入ると、ちょっとした着替えるところがあって、

こんな階段で温泉の方に降りていくのです。

わーー!!これこそ秘湯だ!と思った

 

 

窓から川が見えないのは残念でしたが、まぁ、外から見られたらいやだから仕方ないか^^;

 

旅の途中で温泉本当に気持ちよかった。

タイマーでこんな写真も撮れました↓↓↓

 

 

探してもなかなか見つからないような場所なので気まぐれで入って良かった!

 

こういう温泉もっともっと探したいよね~