その人と話すと、
理由のわからない涙が出てしまう人っていませんか。



私、これまでの人生に
何人かいるんですが。


ひとりは自分のお父さん。
もうひとりは中学時代の友達のお母さん。


今日、またひとり会いました。





その人はいいました。


そろそろ、キミは
自分について来たい人だけ
ついておいで。
と言っていい時期なんだ。」



店の外に出ると、雪がパラパラ降ってました。


なんだか、不思議な出会いをしました。

 


そう言えば、こうも言っていました。

今日は大寒。
これより寒くなることはないよ。
そう言う日なんだ。







なんだ、単純な事なんだ。


人を大切にしたら、
裏切られて、
裏切られるのが怖くなって、
強がって、
心がないふりをしたり、
またはあるふりをしたり。

でも
本当の根底の自分は変われないから
その自分に苦しんで、
迷って
見えなくなって
落ちて、
それでも根底の自分は変われないから
また苦しむけど、



苦しみきったら見えるんだ。
誠実
以外に大切な事はない。


心で動いて、
心を動かす人でいること。


これ以外に正解はない。



頭でわかってても、
感覚でわからなかったら一緒。


本当にわかったら
息が詰まって、
涙が出る。





人生は不思議だなぁ。
必要な苦しみも、助けも、幸運の波も
全部向こうからやってくる。


{27B45B8D-3460-4416-AFFD-34BA333CBCCF}