近畿も梅雨明けだそうで、毎日暑い日が続いています。
 
少し前ですが、梅田スカイビル27階の絹谷 幸二 天空美術館に行ってきました。

 

 
展示だけでなく、D映像体験ができる最新型ミュージアムです。
 
先ずは行って3Dメガネが渡され、シアタールームで映像体験。
 
せまってくる立体的名映像や複雑な映像がなかなか面白かったです。
 
デジタル技術が凄いですね~美術館の概念も変わりますね。
 
VRでアトリエを見ることが出来たり、新しい取り組みをされています。
 
通常も絵画や彫刻の展示もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27階とあって見晴らしがいいです。

 

カフェもありました。

 

 

帰りに地下のレトロ食堂街がありました。

 

昭和感満載です。

 

 
結構楽しめましたニコ