今年は梅雨入りが遅いですね。
 
近畿もようやく梅雨入りしました。
 
富山行きの続きです。
 
初めての富山。大阪からは新幹線を使っても4~5時間かかり、
 
車でも5時間ぐらいと、余り変わらないので、お宮参りとあって
 
着替えや荷物が多いので、車で行きました。
 
行きは名神高速道路の工事渋滞もあって、休憩も挟んで
 
6時間ほどかかりました。やっぱり遠いですぐすん
 
お宮参りを済ませた後は、観光に称名滝を見に行きました。

 

 

立山の山並み。

 

滝が見えてきました。

 

 

駐車場に車を置いて、歩くこと20分余りでしょうか。

 

途中結構な水しぶきを受けながら、滝へと近づいていきます。

 

左の滝が称名滝、右が水量の多いときだけ流れるハンノキ滝。

 

日本一の落差350mの称名滝。

 

 

水もとっても綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
見応え十分です。