今日は、お天気も良く、今年最後の桜を奈良の天理しまで見に行ってきました。

去年も行った西念寺



今年は、桜の開花が早めだったので、ほかはもう葉桜になってる所も多く、

西念寺の情報がなかったのでどうかと思いましたが、

近くに着いて遠目にも、満開が見て取れました。



めちゃくちゃ綺麗で感激真顔



お寺自体は、こじんまりしていますが、大きな枝垂れ桜が、境内内と、外に5.6本。


濃い目のピンクが可愛い枝垂れ桜です。



本堂は、珍しい茅葺です。






奈良で1番遅い桜に間に合いました。







来週の日曜日は桜祭りがあって、雅楽演奏などかあるようです。



おそらく見頃はこの4.5日かなと思います。