さっぱりなのにつっぱらない。

実力はもちろん、ビジュアル・香りも満点ピンクハート

 

BOTANISTさんのキャンペーンに参加し、BOTANIST ボタニカルボディーソープ ライトを現在使用しています♡

感想などを書いていきます♪
 

公式サイト↓

BOTANIST ボタニカルボディーソープ

 

使用した私の肌は、乾燥肌。

特に肘・膝から指先までが乾燥しやすく、夏にもボディクリームが欠かせませんアセアセ

BOTANIST ボタニカルボディーソープ ライトに期待できる効果

洗う成分にこだわり、天然由来配合・優しい成分でできているBOTANISTのボディーソープ。

紫外線や乾燥でダメージを受けた肌にも保湿成分を届けてくれるので、さっぱりタイプでも優しい洗いあがりですグッ

パッケージ


BOTANISTといえばオシャレなパッケージ!

ボディソープもオシャレなのにどこかシンプルで、浴室でも浮かないデザインですグリーンハーツ

テクスチャー


ゆるめでサラッとしたテクスチャーです。
泡立ちも◎私は普段手ぬぐいで身体を洗うのですが、1プッシュで十分でしたOK

使用感


身体を洗うとき、泡がまとわりつくのではなく、さっくりとした泡がついている感じ。

泡がまとわりつくのが苦手なのでこれは嬉しい!

手で洗う方は泡立ちネットを使うと、上の画像のように泡がもこもこになって身体を洗いやすいですキラキラ

カシス&リーフグリーンの香りも爽やかで、家族でも使いやすい◎

流すときも泡切れがいいんですよウインク

こちらのBOTANIST ボタニカルボディーソープ ライトはさっぱりタイプということもあり乾燥が不安でしたが、乾燥肌の私でもスキンケア後にボディクリームを塗るまで乾燥することはありませんでした。

まとめ


BOTANIST ボタニカルボディーソープ ライトは、

  • 肌への刺激が少ないボディソープをお探しの方
  • さっぱりタイプのボディソープをお探しの方
  • 爽やかな香りのボディソープがお好みの方
  • 天然由来配合成分のボディソープで身体をやさしく洗いたい方

に、おすすめです流れ星流れ星

BOTANISTさんのキャンペーンに参加中♡


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!