mezaikさんの<Free fiver>

二重を作るアイテム、いわゆるメザイクですチュー



第2広報室さん経由でモニター当選し、現在使用しているので、感想などを書いていきます照れキラキラ


使用した私の目は、もともと一重。

長年のアイプチや つけまつ毛で、皮が伸びていますガーンガーン


今回使用したメザイクは、mezaikさんのFree fiver というもの。


{DB3F1376-ECC2-4EE8-8824-DBAE08F4E2C2}

公式HPはこちら下矢印

http://www.artsbrains.co.jp/goods_detail.php?id=7


他に、一重の方向けのString fiver もありますルンルン

今回はその他に、

Fitterというメザイクを貼り付けやすくする のり 


{7083217C-FBFD-4AA4-A92C-7082617C5050}

Clip cutterという専用カッターもいただいたので使用しています。

{4CF7D7F7-251D-483E-BD12-E93B5B28ABFE}

早速使用方法など音符

{9ED26B3E-D55D-4A23-83F4-7849BAAF0B7D}


まずは、洗顔後スキンケアを済ませます。

(日焼け止めなどは中に入っている油分が原因なのかメザイクが取れやすいので、日焼け止めや化粧下地はメザイクの後が◎)

スキンケア後はティッシュオフし、余計な水分を取り除きます。


二重ラインを探します

メザイクピンを黒目の幅に当て、ピン先1本で自然な二重になる場所を探します。

(一重の方は欲張ると二重になりません。奥二重くらいから練習すると◎)

{36F89B99-B3CB-42C0-8FFC-ECB4A5A1822F}

Free fiverを持つ

指と指の間が1cm1.5cmになるよう持ち、48cmくらいの使いたい長さに左右に優しく引き伸ばす。

(測ってみると4cm8cmって意外と距離があります。)


{0CD7EF19-7400-4552-956C-3536B85CEC4C}


まぶたに貼り付ける

鏡は目の位置に合わせ、正面を向いた状態に。

メザイクピンで探した二重ラインに、

引き伸ばした状態のピンと張ったFree fiverをまぶたに食い込ませて、1020秒待つ。

(目を閉じた状態で食い込ませた後、目を開けると密着しやすくなります)

{A9A6FD42-16E1-472E-91A7-665CCF9C4DAB}


両ハシをカットする。

(クリップカッターがかなり便利。メザイクを切る用に出来ているので、怪我の心配がありません。ない場合は、先が丸くなっているメイク用ハサミで代用。まぶたやまつ毛を切りやすいので注意)

 

なじませる

両ハシが剥がれていたり白く浮いている場合はメザイクピンのハート部分を使ってなじませる。


以上です。

私のメザイク前後はこんな感じに。


使用前↓

{2A94295C-79C7-48C6-B6C7-BF65A5384497}


使用後↓
{639F9AE0-444B-449A-960E-6FDCCCB89165}


目を閉じた場合↓
{A7AC3725-5E89-4510-84F9-915DD9A7BE09}


アイプチより、やはり自然かなぁと思います。

慣れない&元が一重のため食い込ませている感が出てしまいましたが。


弛んだ一重なので、Fiver freeよりもString fiverBig fiver38のほうが二重にしやすいのかな?

検索をかけると裏ワザもたくさん出てくるので、

色々と試してみるといいかと思います。


メザイクの代名詞になった商品なので安心感があり、ファイバーも細いので自身に合ったアレンジもしやすいかと思います。


ポイントとしては、とにかく油分大敵!

日焼け止めや下地、アイシャドウなどを塗る時は

メザイクの中央から両ハシへ、とにかく剥がれないように意識しながら塗っていくと◎です。


・自然な二重になりたい方

・メザイクを試してみたいけれどどれを買えばいいかわからない方


に、特にオススメですウインクラブラブ

{1CB21ECC-152B-4906-A9A2-47A530F38EE2}