頭の回転は速い方だと思っている。

 

”良い”

 

と言っているわけではなく、ただ速いというだけ。

 

 

周りの状況とかひとが欲していることにわりと気付く方ではあるかな?

と自負しているから速ければ速いほど”良いこと”だと思っていた。

 

 

でも速度制限掛けておかないと自分が大変なことになると

 

ようやく分かってきた。

 

 

そう、先を見越して考えすぎて、まだ起こっても無いことを勝手に想像して自爆してしまうのだ。

 

 

頭を回すのは多分、自己防衛のため。

 

これをこうしておかないとあのひとの機嫌が悪くなる→とばっちりが自分に来る

 

っていう環境だったからかな?

 

 

これから暑くなってきて文字通り頭がオーバーヒートしてしまう。

 

自分で制御(冷却)できても、自分で制御しないひとが周りにいるから夏はさらに憂鬱。

 

 

 

 

あー夏嫌い。