娘、コンサータのむと食欲がなくなるんだけど、

試しにビバンセに変更してみようかと先生なら提案があった。


処方がほとんど同じなのであまり変わらないかもしれないけど、

との事だった。


こっち系の薬は副作用が結構アレなので、

前回は見送ったんだけど長期休みに試してみることにして、

コンサータと半々で処方してもらった。


本当はゴールデンウィークとかに試すつもりが、

休みの日にはなるべく飲ませたくない(食べさせたい)

のと、でかけるときにのんで具合悪くなってもやだなー

とゆうので先送りになり、

結局コンサータがなくなり平日いきなり飲むことに笑い泣き(おい)


結果、食欲は・・・あんま変わらねw

多少コンサータより食べてる?かなぁ・・・?

って程度。


しかし!!集中力の面ではビバンセのが上!!

本人も結構授業聞けたとゆってて、

私から見ても指示通りとか

動きのスムーズさがレベル上がってる感じがする。

効果時間もビバンセの方が少し長く効くらしい。

どっちもネットで見る限り資料では12時間の作用時間になってるけど、

ビバンセのほうが一時間ほど長く効いてるって情報もあり、

担当の先生もビバンセのが長いと言ってた。


調べたとこによるとビバンセのが強い薬らしいので、ちょっと心配もあったけど

体への負担とゆうか影響的なところはどっちも変わらないとの事だったので

今回からビバンセに変更してもらった。


しかしビバンセは18歳までしか使えないらしい。

まぁこの先何歳まで投薬するのかは不明だけど、

18過ぎたらコンサータに戻って効果に物足りなさを感じたりするんやろかキョロキョロ


いやしかし、

その頃には9年後とかだし

新しい薬も出てるかもしれん!



それにしても、最近の子は発育がええんやな。

あんなにガリガリな娘だが、

胸が成長し始めたので、胸の部分が二重になってるキャミを買ったわ。

義母が巨乳なのでおばあちゃんに似たら

胸の大きさは期待できる!!!


私は超貧乳で家系的にも期待できないので、

そのへんはぜひあちらの血を色濃く引き継いで欲しいw

若い頃は貧乳がほんとに嫌だったなぁ〜。

どれほど巨乳が羨ましかったことか!!!


ホルモンバランスのためにも脂質は重要だし、

少食なので良質な油をしっかり摂らせないとねっ。

タンパク質も課題だけど、

最近はプロテインじゃなくてアミノ酸で解決できることに気づいた。

むしろ消化が弱いケースも多いので、

消化の必要のないアミノ酸のほうが最善説まである。


ここ数日飲ませ忘れてるので

またちゃんと飲ませねば!!


とゆうか、最近落ち着いてたのに急に荒れ出したのって

タンパク質不足してるせいかもしれん、、、

トリプトファンとかメラトニンとかさ、、

材料足りてなくて不足してるせいもある気がしてきた泣き笑い



余談だけど、クマや内出血できやすい人は

鉄タンパク質不足、亜鉛不足で

コラーゲン合成が弱い状態らしい。

コラーゲンの原料は言わずもがなアミノ酸だけど、

合成する際に鉄が必要なんだって!

知らんかった。。

ビタミンCとアミノ酸でできてるとおもってた。。


ここでも鉄の重要性を実感。

ついでに亜鉛もバカにできないなと最近つくづく感じる。


全人類タンパク質重視、マルチビタミネ服用を日課にするとマジで健康になるんじゃないか泣き笑い

医療費削減できそう!

マジで国をあげて推進して欲しい。