今日は幼稚園が冬休みに入ってしまい、

姉と父はそれぞれ学校と会社、

1人取り残され暇人の息子・・・


仕方ないので町田リス園に行ってきた!


前回行った時は三連休初日の土曜日、

めっっっっっちゃ混んでた!!!!!


開園して少しくらいの時間に行ったのに、

チケット買うのに20分ほど並び、

あ・・・コレはダメだな・・・

と思ったら案の定

リス満腹

ぜんっぜん寄ってこない!!!!


もう全く見向きもしない。

園内満員状態。

リスの前にモルモットやウサギに餌をあげて

開園1時間以上、

詰めかける大量の人々により

大量のひまわりの種が投下され

すでにリスのストマックいずフル。


おおん。



次回は寒い時期、閑散とした頃にリベンジをと

硬く心に誓っていた。



そして訪れた12月・・・

ここ数日一気に冷え込んできたぜ!!

そして平日という大チャンス!!


開園すぐの時間に到着、

駐車場はガラッガラ。

これは期待できる!!!!!


チケット売り場には誰もいない、

貸切だったらどうしよう????

と、逆に不安になったが

お金を払って動物コーナーに足を踏み入れると

既に何人かの子供たちがエサをあげてた!!!

(ホッ)



空いてるので余裕こいて顔出しパネル。



顔出しパネルの使い方をよくわかっていない3歳児。

下向いとる。



次はウサギにエサ。

にんじんはふたきれしかないのに

まんまと引っ張られて速攻で消失。

のこりのレタスを手渡しで。



モグモグ。

前回は混みすぎて食べてくれるウサギを探すのに一苦労だったが

今回は余裕で消費。


そしてメインイベント、リスの園へin!!!!



す、空いてる〜


人だかりの連休と比べ嘘のように閑散とした園内。

人はポツリポツリとしかいない。

腹を空かせたリスたちが襲いくる。


中にいる係の人からエサを買ってると、

買ってる側から肩や腕にリスがwww


リスが来すぎて逆に写真が撮れない有様。

もはや入れ食い。



写真がなかったので去年行った時の写真を流用・・・



通常時(適度な人数の場合)は、

このように優雅にエサをあげられる↓



手袋外したらダメだよ!!!


正しくは↓





可愛い。モグモグ。


今日はリスがケンカし合い奪い合い
リュックや腕に乗り込む大荒れ状態・・・
あっという間にエサがなくなる・・・
(エサは小袋に入ったひまわりの種、一個100円)



合計500円貢ぎ、キリがないのであとは見学。


巣穴から2匹顔を出してさらに上に1匹。


可愛い。

あと何故か亀もいる。

デッカいやつと小さいやつ。

写真はなかった、、


息子氏、去年はおとなしくエサをあげてたが

今年はリスを触ろうとしたり捕まえようとしたり

ウロチョロどこか行くしで

多動感アップ・・・


そういやここ数ヶ月プロテイン飲んでなくて

タンパク質のおかずもあまり食べなくなったので

症状が悪化してきたのだろか真顔ネガティブ

ちゃんと管理しないと、、、

鉄だけはサプリであげてたけどやはりタンパク質無くして効果なし!!!!


そんなこんなで楽しいけど非常に疲労して帰宅。

お昼ご飯の後は息子がYouTube見てる間に爆睡!!!

いやー・・・体力落ちたわ、、、よだれ

マジで体力作り、とゆうか運動しようと思わされた日であった。


こんな頑張ったわたす、

寝る前に息子に今日何が1番楽しかった?

と聞いたら

「ピアノ」(を、待ってる間に姉の卒園した幼稚園で遊んだこと)

だとさ!!!!!

オイ!!!!!!リスじゃないんかい!!!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


もー、がっかりだよ!!!!


完。