ブレない『自分の軸』を作っています | らくらく~じぶんのままで悩みが解決

らくらく~じぶんのままで悩みが解決

たった二つの質問をするだけで、自分の理想の現実を引き寄せられるとしたら?

子育てと夫婦関係に悩んだ末に、橋本病を発
症し、寝たきりの引きこもり生活から、回復
して、自分を取り戻すまでのお話を、ぽつり
ぽつりと発信しています。

 

 

Merry Christmas&プレゼントのご案内

 

Merry Christmas🎄

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

約1ヶ月ぶりのブログになります💦

 

こんなに空いてしまっていたなんて

 

びっくり!

 

 

今日は、クリスマスということで

 

最後に、プレゼント🎁をご用意させて

いただいております✨♡

 

必要な方に、届きますように💖
 

 

イベント嫌いでした!

 

実は、イベントが大好き💖

 

というのは、子どもの頃や

結婚する前までのお話・・・

 

やってあげる側になってからは

大変!

という思いしかなく

 

子どものイベントが近づくと

ため息がでちゃうくらい、ストレスになっていました

 



 

自分の真ん中にある○○なもの

tttt

我が家のクリスマス🎄
当日にパーティー?する予定が、
夫の仕事の都合でイブに変更

えーっと、困るんです!

仕込みとか、いろいろあるんで
計画が崩れちゃう・・・

だけど

大切なものを
いつも、自分の心の真ん中に
置けるようになったから

必要以上にオロオロしない

無理に動いて疲弊もしない

できることを
心を込めて淡々とやる

 

疲弊してた理由がわかった!

 

 

それができなかった
去年までのわたしは

いっつも
自分ばかりが動いてと
誰かに不満を持っていて

いっつも
損な役割だと
イヤイヤ動いて疲弊して

いっつも
イライラを、不機嫌を
周囲にまき散らしていた


 

感情は選べる💖


今は、心の中心に
ブレない軸ができたから

目の前の現象が、
たとえ嵐だったとしても

その時の感情は
自分で選べるんだってことを

頭ではなく
身体で体得したから

もう、以前のわたしに
戻りようがない

自転車に乗れるようになった人が
乗れなくなったりしないように

吹き荒れる嵐に
巻き込まれなくなった

心がザワザワしても
向き合うことができている

これを『自分軸』

そう呼ぶのかもしれない
 

存在価値

 

夫が買ってきたオードブルに

以前のわたしだったら

「こんなに脂っこくて
身体に悪そうなものを買ってきて!」と

イライラプンプン

やっぱり、この人には、任せられない!

そうやって、自分で仕事を抱え込んで

自分の存在価値を高めるために
動いていたんだろうな~💖

 

自分をできる人と思うために


できない人を作らないといけなかったんですね

今では、その経験も宝

そのおかげで、できることも増えたから

 

だけど、本当は

 

誰もが存在するだけでいいんです💖

 

未熟であり続ける

 

 

仕事帰りに買い物までしてくれた夫に

文句ばかり言っていたわたし(笑)

そんな自分を責めたりせず


ただただ

感謝があふれてくる

 

 

しあわせは探さなくても

すでに「ここ」にあるんだね💖

 

 

クリスマスプレゼント🎁

 

 

さて、クリスマスといえば、プレゼント🎁

 

サンタさんからのプレゼントは届きましたか?

 

我が家のサンタさんには

 

「食洗器」をお願いしているのですが

 

のんびり屋さんのようで(笑)

 

自分へは、iPadAirを買う予定です

 

 

おすすめなどあれば、教えて頂けると嬉しいです💖

 

さて、わたしからのプレゼント🎁

 

心の大掃除ができる

 

メンタルブロック解除

エネルギーワークを

 

先着3名さま限定でお届けします!

 

 

※お申し込み期間延長

12/27(月)20時まで

(思いつきで告知できていないため💦)

 

体験日

12/28(火)~30(木)

※お選びいただけます

 

また、お年玉企画もご用意しておりますので

 

楽しみにしていてくださいね💖

 

素敵なクリスマスを過ごされますように🎄

 

 

 

💎フェイスブックは こちら

💎インスタグラムは こちら

💎お問い合わせは こちら

💎最新のイベントは こちら