「やること多すぎて…頭を整理しながらがんばって動いてます!」という友人。

3人の娘ちゃん達と、旦那さんのお仕事を手伝って、高齢になったご両親の、病院の送り迎えまでやっているらしい。

本人は、大きな病気を患って、手術をして、通院もある。

最近は、遊び回っている(ように見える?)わたしに感化されたのか(悪影響^^;)、大好きな趣味を再開して、発表会などで、あちこち飛び回っている。

もともと、わたしよりずっとポジティブでアクティブで、太陽みたいに明るくて、分け隔てなく人に接することのできる、すげーヤツ。

「色々処理能力ないんじゃないかなって心配になる…、いつもやること山積みで」

まぁ、子どもの為に、夜なべして刺繍とかやっちゃう人だしね。

しかも、多くの人にありがちな、やってあげているわたしって、良い母親でしょう?という感じがまるでない。

まぁ、10代からの付き合いだから、わたしがうがった見方をしないだけかも。

あと、以前のわたし自身が、「(夫や娘に)こんなにやってあげている」という感じだったから、そういうママ友に、拒否反応していたのかもだけど。

今は、肩の力を抜いて、というか、手を抜けることは、とことん抜きまくって、暇で仕方ない^^;

もう、娘も、あんまり構ってくれなくなったし、もともとそんなに手がかかるタイプじゃなかった。

手はかからないが、精神的にね…←推測して(٥↼_↼)

その辺りのことは、長くなるので、またの機会に。。。

それで、やることがいっぱいな友人の話。

わたしなんかは、やることを減らせばいいのに、って、彼女の身体が心配になっちゃうのだけど。

彼女は、全部をやりたいのだろうし…。

彼女の性格やら、気持ちがわかるだけに、やめちゃいなよ、とはなかなか言えないでいる。

大切な友人だから、無理はしないで〜とは伝えているけれど。

それで、ちょっと時間の概念が覆されるような動画があったので、それを勧めてみた。

彼女は、何故かいつも、わたしのアドバイスを素直に受け入れてくれるんだな〜🎶

感性が似ていて、似たようなものが好き💗だったり、不思議なシンクロが起こったり、だからかな?

そうしたら、彼女の旦那さんが、わたしのおすすめした方のCDを持っていて、聴いたことがあるとか😳

一見、かなり怪しげだから、大丈夫かな〜と思いながらおすすめしたのに(笑)

スピリチュアルな経験があるくせに超リアリストの夫は、怪訝そうに、新興宗教にハマったら離婚するよ?と警戒されるほどだったというのに。。。

それで、今の彼女にピッタリのところの伝えたら、そこを聴いてくれたみたいで。

それでも、「焦る」そして、「客観的にみられるときは、わりと余裕があるとき」だそうで。

そりゃそうだ。
わたしも同じ。。。

だけど、客観的にみられない時にこそ、癖というか反射で行動している。

それを知る、チャンスなんだな〜🎶

「余裕がない時は、もうね、それで死ぬのか?って問いかける(笑)
だけど、死ぬことより怖いくらい、大事なものがあったりするよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
それに気づくことができるのが、ストレスクリア」

以上、友人との会話でした(笑)

彼女と話しをすると、伝えたいことが明確になる。

体験セッション&無料説明会(お茶会)へのお申し込みは、コメント欄または、メッセージにて賜ります。←システム系苦手だから、ちゃんとやろうとするといつになるかわからない^^;(誰か教えて〜😭)

体験セッション11月限定無料(人数限定の為、上限に達し次第終了となります✨💗)