婚約指輪のお返しって必要ですよね、


なんて当たり前の事を知りませんでしたオバケ


ネットで色々読んで、
そっかお返しをするものなんだ、と知りました。


という事で、何にしたかというと、
定番の時計。

スーツも一案あったのですが、
一緒の時を刻む、という事で縁起物らしいです。


8個年下くんは、買う直前まで迷いました。


客観的に見る為に、私の父親にはめさせたり、悩みに悩んで、見た目にも分かりやすい豪華なものとなりましたブーケ1



お値段は、一応相場と言われる結納金の半分くらいにしましたハート


と、ところが、
8個年下くんのご両親は、直前になって、
金額を2倍に変更いたしました。


慌てたのは私の両親タラー

包みを開けたら
私から聞いてた額の倍が入っています、戸惑っています、と連絡がありました。


そう言われても、私も聞いたの直前だったしなぁ……ねこへび


結納金の入っていた木箱はとてもキレイで、
鶴と亀もステキでしたハート