気付けばこのブログ1年半も書いてません。

あー恐ろしや。



この1年半、本当に色々ありました。


「おいおい!まだ色々あんのかよ!」と言いたくなる。


これが生きているということか。

これが地球か🌏

なんて宇宙人みたいなこと言ってみる。



色々あったのだけど、今日ブワッと気付いたことがあるんです。


わたし、世界に対して何も与えてない!!!!!



それどころか、今日病院でブチギレて帰る始末。。。


笑顔でありがとう♡も与えることになるというなら、場の空気を凍らせて気を遣わせて、奪って奪って。


テイカーだよ。


このわたしのどこが美しいのだよ?



最近の色々と今日の病院の一件で気付けました。





これからは


わたしは世界に何を与えることができるか?


考えて行動しようと思う!


このブログもその第一歩!!!




そして、今、美しく稼いでいる人たちも

こういう気持ちでいるのかも!と思いました。


「お金稼ぐには!」

じゃなくて


「わたしが世界にできることは?」


って。


そして、自分にできることをちゃんと提供して、ちゃんと対価をもらってる。


そういう人が

わたしから見て

美しく稼いでいる人なのかもしれない。