夜ご飯☆塩豚と栗おこわ | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

今日の夜ご飯は、楽しみにしていた塩豚と楽しみにしていた栗おこわ音譜




塩豚は、買ってきてから塩で漬けておいたから




どんな塩梅になってるか楽しみだったのだ!!




☆塩豚とお野菜のローズマリー蒸し
あきんこblog-2012093018250000.jpg

フライパンにアルミホイルをしいて、その上にお野菜と塩豚とローズマリーをのせて蒸しましたル・クルーゼ




アルミホイルをしいたのは、お野菜が焦げないように。




と、少しだけお水を入れて蒸したので野菜が水っぽくならないためです。




蒸し器がないのでそんな感じになります。




野菜はキャベツ・ジャガイモ・人参・しめじ・トマトです。




人参とジャガイモはチンしてから蒸しましたwww




お肉は豚肩かたまり肉で2日間漬けておきましたチョキ




生のローズマリー、いい匂い!余計な調味料が要らない!!!




キャンプ飯みたい音譜キャンプ行きたいなぁ。。。




☆栗おこわ
あきんこblog-2012093018260000.jpg
餅は嫌いだけど、もち米は大好きラブラブ




栗も大好きですラブラブ




これは栗おこわキットを使用チョキ




手抜きしました!!




☆ひじきの煮物
あきんこblog-2012093018260001.jpg




☆冷奴
あきんこblog-2012093018260002.jpg




美味しかった~www
あきんこblog-2012093018260003.jpg




そうそう。今日はデザートも頂きましたヨwww




☆水きんつば
あきんこblog-2012093019280000.jpg
母上からもらったスィーツですラブラブ






ご馳走様でしたドキドキ