今日の離乳食 | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

今日の夜の離乳食です赤ちゃん


あきんこblog-2012092817140000.jpg
右が鱈と玉ねぎのお粥(トマトソース)

左がジャガイモとブロッコリーのカッテージチーズあえ




でした音譜




朝は人参と玉ねぎと鮭のお粥(クリームソース)。

オヤツにベビダノンでした。




あきんこ最近↓こんなものを購入~ww


あきんこblog-2012092818230000.jpg
離乳食の味付けに使用します。




同じ食材でも毎回違う味にしてあげたいので




西松屋で買ってきました!!




↑あれがあると各食材を柔らかく煮て味付けナシでフリージングしておけばOK!!




楽チンですチョキ




でも、最近よく食べるようになったので




遠出しない日は何かしら茹でてフリージングしてる感じ。




そろそろ3回食にするのでもっと回転が速くなりそうですあせる




卒乳の準備も始めなきゃあせる




王子に食べさせる事と




あきんこの心の準備ハートブレイク




昨日、オッパイをあげてるときに卒乳の事を考えたら




急に悲しくなっちゃった涙




成長の喜びと淋しさは紙一重です泣








あ。話は変わりますが、日曜日に旦那ちゃんがお土産買ってきてくれた納豆!!

あきんこblog-2012092818040000.jpg
美味しかった~!!




普通の納豆の倍の量入っていたので




毎日、朝と夜に半分づつ食べて今日食べきりましたチョキ




1日に2回も納豆が食べれるのは




育休中の特権かもねラブラブ




王子も納豆好きになるかしら~www