児童館でおもちゃ作り | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

今日は児童館の日あかちゃん




私たちが行ってる児童館は色んな催しをしてくれます音譜




先週は食育についての講習。




先週は家族で軽井沢にお出かけしたからやむなく欠席あせる




今週は赤ちゃんのおもちゃ作りでした音譜


あきんこblog-2012092018210000.jpg

↑今日作ったやつwww




雑(笑)




いいんですいいんですwww




これはね。ヨーグルトドリンクが入ってたやつ。




赤ちゃんが握りやすいカタチだからこれでオモチャ作り。


あきんこblog-2012092018220001.jpg




中には余剰のボタンが入っててカラカラ鳴るシステム。


あきんこblog-2012092018210001.jpg
他のママさんはビーズとか鈴とか入れてたけど




家にそんな乙女チックなモノが無くてね・・・




しょーがないから旦那ちゃんの要らなくなったYシャツのボタンを入れました。




旦那ちゃんのYシャツだからBLACK LABELのボタンビックリマーク




ふふふ笑




ビニールテープは


あきんこblog-2012092018220000.jpg
上手にニギニギできない子のために着けるんだって。




王子は満タンに入った哺乳瓶を片手で持つくらいだから




要らない感じだし、興味もなかったあせる




出来上がって渡したらキャップをナメナメペロリ




カラカラ音が鳴るのも関係ないみたい冷や汗




児童館は広い畳の部屋で遊んだりするんだけど




王子を畳に置いた瞬間に




た~ダッシュ!って放流された鮎のようにハイハイで部屋の中を徘徊あせる




あきんこがオモチャ作りをしてる最中も




他のママさんによじ登って立っちしたり




他のグループにまざってたり




他の赤ちゃんを踏み台にしてたり




目が離せない~叫び




ハイハイでこんなんだから




歩き出したら・・・叫び




今のうち、持久力を付けておかねば~叫び




です。。。




とりあえず、兄弟がいないし、自宅近くにお友達もいないし




児童館で他の赤ちゃんとふれ合えることは




王子にとっても私にとっても




ハッピーなことだとつくづく思います。