夜ご飯☆カルボナーラ~ | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

今日の夜ご飯はね。この前作ったヴィシソワーズを使ってカルボナーラを作ったよwww




☆カルボナーラ
あきんこblog-2012072421060000.jpg
最後に溶いた玉子をまぜまぜするのがポイントひらめき電球




厚切りベーコンとエリンギ・玉ねぎが入ってます。




☆デトックススープ
あきんこblog-2012072421060001.jpg
玉ねぎ・人参・ズッキーニ・大根・エリンギ・セロリ・ピーマン入り。




トマトが入ったらミネストローネになるねwww




ついでに王子の離乳食用の人参一本まるごと一緒に茹でた~
あきんこblog-2012072419330000.jpg




☆オイルサーディンのサラダ
あきんこblog-2012072420580000.jpg
昨日あきんこが食べたオイルサーディンを半分残しといたから




オイルサーディンでドレッシング作成~。




オイルサーディンを缶ごとフライパンに↓こんな感じに
あきんこblog-2012072416210000.jpg
お醤油を入れて火を入れて




グツグツしてきたらフライパンからおろして熱が冷めたら




お酢と絞ったレモンを入れて出来上がり。




バルサミコ酢がなかったから普通のお酢を使ったけど




バルサミコ酢の方が美味しそうだ!




今日はこんな感じでした~


あきんこblog-2012072421070000.jpg

旦那ちゃん、会社の帰りに○分の電車に乗るから~ってメール来たのに




なかなか帰ってこないと思ったら、寝過ごしたんだってDASH!




着くころに出来上がったパスタは半熟の玉子の予定が




火が通り過ぎちゃってちょっと残念なパスタもおー




ぶーぶーブーイング