王子の離乳食 | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

王子の離乳食を開始して、はや1週間。




先週、実家に帰った時に母上が王子用にお粥を作ってくれてねおかゆ




5ヵ月ボーイになったことだし、ヨダレも尋常じゃない量出るし




私たちが食事してると王子もモグモグ口を動かすし




そろそろ始めて平気かなって思って始めたんだけどね。




味がしないからか渋い顔して赤ちゃん 泣くうげ~って出すんだよね。




お粥は味しないからねあせる




昨日、そんなことを皆に話したら




結構みんな、もうすでに色んなものを食べさせちゃってるみたい。




さすがにアレルギー出る可能性がある乳製品はあげてないみたいなんだけど




赤ちゃん煎餅なんて当然のようにあげてる様子。




なんだあせるいろいろあげちゃって平気じゃんあせる




ということで・・・今朝はかぼちゃ粥を作ってみた~アップ


あきんこblog-2012072108550000.jpg

かぼちゃなら甘いからね。




カボチャは柔らかくなるまで煮て、ご飯を入れて




あとはブレンダーさん宜しくお願いします挨拶




といった感じ。



味見してみたらカボチャ自体があんまり甘くないみたいで




絶対食べなそうな味だから




全然使ってない粉ミルクも入れてみたよあせる




食べてくれるかしら~うるうる




いっぱい作ったから残りはバットにラップをしいて


あきんこblog-2012072108550001.jpg
↑この状態でフリージングして、シャーベット状になったら




小分けできるように筋を入れとく予定~音譜




離乳食、食べてくれるまで大変だーDASH!