骨盤の話www | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

一昨日くらいのトコちゃんベルトの話の続きね。



あきんこは妊娠前から骨盤にはかなり気を使っててね。



例えば、足を組まないとか横向きに寝ないとか



お風呂上りに腰を回すとかカイロにも通ったしね。



骨盤がちゃんとしてれば



姿勢が良くなる(と思うし)前にならえ



姿勢が良くなると代謝がよくなる(と思うし)炎



変なところにお肉がつかない(と思うし)ブタくん



もちろん、腰痛とか無縁だろうし・・・



な~んてあきんこなりに色々調査した結果、



骨盤命っ命になったんだよね。



でもでも、妊娠してからはホルモンの影響で出産へ向けて



どんどん骨盤が広がっちゃうし



かといって無暗に骨盤体操できないし、カイロにも通えないし・・・



え~んえーん



な感じだったんだけど



先輩ママ様や助産師さんにいろいろ話を聞いてリサーチした結果



トコちゃんベルト一本あればいいってキラキラ



トコちゃんベルトはネットで簡単に買えるんだけど



着け方もサイズも分からないから



先輩ママさんに紹介してもらった整体師さんに



訪問販売してもらったのですwww



んで、整体師さんに着けてもらったら・・・



身体がフワッと軽くなって、背筋がぴ~んとして



スタスタ歩ける感じアゲになったよww



ついでに整体師さんに今の身体の状態と骨盤矯正とマッサージをしてもらったんだけどね。



あきんこの身体は妊婦の身体じゃないっすキラキラ



ってお褒めの言葉をもらいましたピース



でも、だって、産休に入ってからはいつもより長くストレッチできるし



頭使ってないから頭も肩もそんなに凝らないし



ストレスない生活だからなぁ・・・



なんて思ったんだけど




そもそも関節も筋肉も妊娠してない人より柔らかいから



骨盤以外で悪いところを探すのが大変ですあせるってwww



日々の努力の成果ですよぐーってwww



無題 しいて言えばヒラメ筋が・・・



まりめっこ あ。それは慣れないペッタンコ靴やスニーカーでウオーキングしてるからで妊娠



ということで。。。



何年も積み上げてきた毎日の習慣が今の動ける身体を作ってるらしいよ。



とりあえず地味にやってきてよかった~LOVE



と、丈夫な身体に産んで育ててくれた両親に感謝っハート



と思ったのでした。



整体師さん曰く、産後も早くから骨盤矯正すれば



連動して体型も体調も良くなりますよww



とのこと。



骨盤命っ命



ってか姿勢悪いとかっこ悪いもんねww