プチ遠征 | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

今日は茅ヶ崎まで行ってきました電車
photo:01


ザキヤマと一緒にニコニコ


せっかく茅ヶ崎に行ったから
海で遠吠えしたい気分叫び
だったけど、そんな事してる場合でもなく
普通に行って普通に帰ってきましたあせる



とりあえず茅ヶ崎のお客さんの会社の近くにあるカフェに
我が社の会長によく似たワンコがいたので
思わずパチリカメラ
photo:02


吠えられながら撮りました(笑)

犬が苦手な私としては
近距離で写真を撮るのは
遊んで朝方帰る時より強い緊張感わんわん



今日のプチ出張はそんな感じの報告ロボット


だけでは何なので、


今日の午前中に来社したお客さんの話。


来社したのはカナダ育ちの台湾人で
爽やかな好青年かつ実業家ラブラブ!

昨年来日して、事業を立ち上げた所を
お手伝いをしてますチョキ


年頃は私より二つ下。
何ヶ国も話せるので
カタコトの日本語しか喋れない私とも
スムーズなコミュニケーションが取れます(笑)


彼から見た日本は
何もかも恵まれていて、
不便する事が殆どないのに
役所だけは世界から遅れを取ってるって言ってました。

縦割り社会。
隣の省庁の連携が無い。
とか。とか。


私は会社でも家庭でも
リレーションが取れてない組織を

あの会社は霞ヶ関だね~

って例えで使いますよ

って話したら

なるほどーひらめき電球
わかりますわかります(笑)

って笑ってましたクラッカー


我が家は文明の力携帯のおかげで
霞ヶ関化は防げている…かなぁ汗


iPhoneからの投稿