ぶりカマの照り焼き | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

ぶりカマが安かったので照り焼きにしました。


あきんこのブログ-2011041020070000.jpg

あきんこが作るご飯がワンパターン化してますね~にひひ



とはいえ、とりあえずご紹介チョキ


照り焼きって言っても厳密に言えば

焼いたぶりカマに

照り焼きソースをかけただけです。


ぶりカマはガスレンジで焼くのは時間がかかるから

フライパンで焦げ目をつけてから

電子レンジでちんしますひらめき電球


その間に照り焼きのタレを作ってしまいます。

お醤油とお砂糖(ちょっと多め)とみりんをグツグツさせて

水溶き片栗粉で、でろ~んってさせて出来上がりアップ

目分量ばんざ~いにゃー


あきんこのブログ-2011041020080001.jpg
艶ってますね~

焦げ目をつけてレンジするので

型崩れの心配もありません音譜




あと、今日はヒジキと水菜のお浸しと出汁巻き卵↓


あきんこのブログ-2011041020080002.jpg


&サラダ。


あきんこのブログ-2011041020080003.jpg
今日のサラダはレタスとキュウリを軽く塩して

細かく刻んだ沢庵も入れて

気持ちマヨネーズで味付けしました合格



パターン化してるけど、写真は使いまわしてないよチョキ


ごちそうさまでしたベル