仕事ってやつ | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

結局、世の中に楽しい仕事なんてないらしいDASH!


楽しそうに見える仕事も
私達に見えないところで
かなり地味な作業してたり
泥臭い事してたりねドクロ


例えばプロゴルファーゴルフ
トーナメントなんて年に数回しかないわけで
それまでは地味な
プラクティスプラクティスプラクティス…
プロになるまでもひたすら地味に
プラクティス。
華やかに見えてるトコなんて
ホンの上澄みDASH!

芸能人だってそう。
身体が売り物だから、
太れない、痩せられない。
悪い事なんてもっての外。
しかも世の中に出てくるまでの下積み時代は
相当貧乏だって言うし。

弁護士もそう。
なってからも勉強。



楽しい仕事を選ぶ…ではなくて
どうやって仕事を楽しむかひらめき電球
が楽しく仕事をするポイントなんだって合格



以前読んだ本に書いてあったよ(^^)

本の受け売りでしたチョキ



私は…
仕事が楽しくて
会社もお客さんも楽しくて
あ。たまにプチ鬱になるけど

でも、みんなに囲まれて
楽しくて幸せドキドキ


家事は片手間ですあせる
サボらないだけエラいでしょ?




あ~今日も楽しかった音譜

iPhoneからの投稿